2012 年1 月30 日
NEWアルプスの湯
1週間の雪かき疲れを癒すため週末はアルプスの湯へ。
上市の方が大雪だろうと思っていたんですが
あれ、富山より少ないし。。
魚津が大雪なのにナゼ!?
不思議でした。。
アルプスの湯は
入口に
300万人突破!
と書いてありましたが
あいかわらず空いてました。。
お坊ちゃんが女湯に入ったので
今回はひとりでマターリと。
そう、新しい露天風呂が出来たんです。
タイミング良く?
誰も入っていなかったので
四角い湯船の1辺が
座れるように段差になっているんですが
そこにずっと仰向けになって寝てました。
顔には、粉雪が。
スピーカーからは、のほほんとした音楽が。
至福の一時。
雪かきの筋肉痛と腰痛が
癒されます。。
JAFの会員証提示で500円。
やはり一番お勧めのお風呂です。